ニュース・トピックスNews/Topics

一覧に戻る

北海道・東北

2023.06.30

【福島県】青年部会 第11回定時総会の開催

福島県青年部会 第11回定時総会・講演会・懇親会を開催。


令和5年6月30日(金)に福島県青年部会 第11回定時総会・講演会・懇親会を開催いたしました。

新型コロナウイルスが2類から5類へ移行したこともあり、総会には45名の青年部員が参加いたしました。


総会では梅宮部会長及び来賓の佐藤会長から御挨拶をいただき、令和4年度の事業報告・決算報告の承認を受け

令和5年度の事業報告・予算報告を報告して滞りなく終了することができました。

(左)梅宮部会長 挨拶 (右)佐藤会長 祝辞


講演会では(一社)日本ビジネス道徳協会 吉田 忍 氏を講師にお招きし、「個性を活かしチーム力を最大化させるコーチング技術」の

演目でコーチングによるメリット、理想のチーム像や相互理解の重要性、チームを作っていく上で必要なことを学びました。

ソーシャルスタイル診断という自分のスタイル(思考型や行動型等)をチェックする方法等も行い、終始好評で講演会は終了しました。


吉田 忍 氏による講演


懇親会では青年部員同士、交流を図り親睦を深め合いました。また、新しく青年部会へ入会した

部員の紹介や挨拶などを頂き、新部会員を歓迎しました。

(左)新入会員 鵜川さん (右)新入会員 二瓶さん




一覧に戻る