ニュース・トピックスNews/Topics

一覧に戻る

関東

2020.10.26

関東ブロック令和2年度第8回移動幹事会IN群馬県前橋開催2020.10.22




皆さま、本日もお疲れ様です。

さて、先週の木曜日ですが、関ブロ幹事会を開催いたしました。

今回も移動幹事会(WEB参加も含め)、プラス環境省とのWEB意見交換会という事で開催地は群馬県前橋開催となりました。

議事に関しましては委員会活動報告、幹事会後の意見交換会について、その他親会全国大会や関ブロ総会・全国総会等についての協議及び報告。

また、幹事会後の意見交換会は設楽ブロ長よりご紹介いただいた環境省 環境再生・資源循環局 廃棄物規制課の平塚様、山王様2名とのWEBを活用した意見交換会を実施。

限られた時間という事もあり、事前に関ブロ幹事の自己紹介シート及び質問事項を平塚様に提出し、内容は平塚様の私見を交えた昨今の廃棄物行政について、関ブロ幹事からの質問事項

への回答等をパワーポイントを用いた解説となり、大変分かりやすいご説明での講演となりましたが、平塚様からも関ブロ幹事へご質問をいただき、質問内容に該当する幹事からの回答もさせていただきました。

最後に10分程残った時間で、事前の質問事項以外で直接伺いたい内容を数名が質問させていただき、閉会となりました。

環境省の御二方には廃棄物行政の情報交換も含め、今後も畏まらない形での意見交換会等が継続開催できることを願っております。

ご紹介していただいた設楽ブロック長、そして平塚様・山王様、大変有難うございました。


次回の関東ブロック幹事会は11/12(木)山梨県開催となります。


関東ブロック広報担当:矢部 要

一覧に戻る