ニュース・トピックスNews/Topics

一覧に戻る

中部

2020.10.15

【愛知県】第5回役員会を開催しました

先日10月5日に、愛知県産業廃棄物協会議室にて、今年度第5回目となる役員会をzoomを併用し開催しました。

愛知県では、今年度未だに事業を行うことが出来ておりませんが、12月18日に今年初の事業を行う予定となっております。

教育情報委員会主催の全体会議となり、テーマをDXにフォーカスをし、デジタルの重要性からどのように活用できるかのセミナーを開催予定です。

コロナ対策を万全にし、集合式とzoomを併用したハイブリッド全体会議となる予定です。セミナー後は交流委員会主催で、懇親会を開催予定です。


視察研修委員会では、デジタルを用いた事業を現在計画をしております。

今まで当たり前だった、集合式の会議を開催するのが困難な今、中々愛知県の事業企画担当者からも事業の案が出てきませんでしたが、

ようやくデジタルを活用した会議のイメージが出来てきて、今の時代にマッチした新しい試みが生まれそうです!


広報委員会では、昨年度作成した青年部ホームページの活用マニュアルの作成並びに会員拡充を目的とした、チラシを作成しております。


まだまだ油断を許すことは出来ませんが、コロナと向き合いながら実りある事業を開催していきたいと思います。


青年部会長 金田琳




一覧に戻る