ニュース・トピックスNews/Topics

一覧に戻る

中部

2020.09.17

第6回中部ブロックzoom幹事会を開催!

第6回の中部ブロックZOOM幹事会を開催しました!

今回は、主に12月に開催する三重県主催の年末親睦会が議題の大テーマとなりました。

方向としては、集合式で開催する方向で計画をし、代替案も同時に検討しながら、不足の自体にも備えて行こうと結論づけました。


最初はzoomでの幹事会にもなれずに違和感がありましたが、6回も行えば通常会議と何ら変わらない状態で行えるようになりました。

zoomのいいところは、効率、エコ(ペーパーレス)、そして何よりも中部ブロックでは時短です。

集合式の幹事会を開催している頃はやはり会議時間が長くなることが多かったです。

所がzoom幹事会になってからは、非常に会議が円滑に進むようになり、早いと1時間もかからずして終わることもあります。

短時間で集中して協議事項などを打ち合わせすることができるので、常々zoomは便利だな〜と使うたびに関心しております。


話が長い人がいたり、ヒートアップしてくる人がいるとホストの権限でミュートにもできますし( ̄ー ̄)ニヤリ

*幸いなことに今の所実行はしておりませんがw


来月はzoom幹事会後にzoom飲み会をセッティングし、オンライン上での交流を深める予定です♫

一覧に戻る