ニュース・トピックスNews/Topics

一覧に戻る

四国

2020.11.17

令和2年度 第34番札所種間寺清掃及び環境啓発活動(お接待)



   

四国四県の産業廃棄物協会と青年部協議会四国ブロックは


「四国はひとつ」の考え方のもと四県が連帯して、四国八十八箇所遍路道清掃活動を行っています。


令和2年度は高知県高知市春野町にある種間寺周辺での遍路道清掃活動&環境美化活動(お接待)を行いました。



当日はあいにくの小雨の降る中、開会式スタート!
・種間寺住職 中岡 信海 様 
・高知県林業振興・環境部 環境対策課 山中課長補佐 様
・高知市環境部 廃棄物対策課    正木課長補佐 様よりご挨拶を頂きました。
    

     

        

A班からD班の4班に分かれ、徒歩で種間寺周辺のゴミを拾い集めました。


    




D班は春野漁港へ。 

    

  


種間寺では、お接待を行いました。今年はコロナ禍での活動となりましたので、ウエットティッシュ(アルコール入り)、お茶ティッシュをビニール袋に入れて配布しました。       

   


   

集めたものは、後日収集車(ヤツデ・ファクトリーさん)が、高知市清掃工場及び三里最終処分場へ搬入。

       




新型コロナウイルス感染拡大の中、多くの行事が中止となっている中で、今回開催出来た事は多くの皆様の協力があっての事だと思います。

  


          ご協力頂いた皆様本当にありがとうございました。

         

一覧に戻る